ENHYPENがNBAとタッグ!世界のバスケファンへ魅力的なコンテンツを発信
韓国の7人組グローバルグループ・ENHYPEN(エンハイプン)が、米プロバスケット協会(NBA)の「Friends of the NBA」に選ばれたと現地時間23日、公式SNSで発表された。
「Friends of the NBA」は、世界のファンと新たな方法でコミュニケーションを図るため、NBAがアジア・太平洋地域の有名人および、インフルエンサーと手を取り合ったプログラムだ。
ENHYPENは「NBAとご一緒することができて、とても光栄」「ステージ以外で、さまざまな方法で世界のNBAファンの皆さんと、特別な経験が共有できることを楽しみにしている」とコメントした。
また、NBA最高マーケティング責任者(CMO)・タミー・ヘノーは「世界で最も人気のある、K-POPグループの1組であるENHYPENと緊密に協力することになり、とてもうれしい」「K-POPは音楽と文化の中心軸に立っており、ENHYPENとともに世界中のファンへ、スポーツとエンターテインメントをクロスさせる魅力的なコンテンツを披露できることが楽しみだ」と伝えた。
ENHYPENは、NBAファイナルゲームの開幕前、日本と韓国で行われるキャンペーンをはじめ、さまざまなコラボレーション活動を展開する予定だ。
