千鳥・大悟、態度の悪いタクシー運転手への対処法「逆に得させてしまうけど」 スタジオも納得 トリンドル「すご~い。冷静な大人のSだ」
お笑いコンビ・千鳥の大悟が23日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」に出演。態度の悪い年上のタクシー運転手への独自の対処法を披露した。
この日は「思わずやってしまった、ちょっとしたプチ仕返し」についてトーク。大悟は「逆に得さしてしまってるけど。イラッとくる、運転手さんとかタクシー」と切り出した。「あれ、何、今の返事の感じ?『ああ』みたいな…、と思うけど、一回ワシはウチのお父と思う。年の差も考えて、ウチのお父がこうやって今、働いてると思えば、一回止めようと」と、自分の父親だと思って一度は我慢すると明かした。
それでも2度目になると「これは結構よくないなと思ったときは、カードとかじゃなく現金で『釣りはいらん』って」と“仕返し”方法を披露した。
大久保佳代子が「んっ?意味が分からない?」ときょとんとするなど、共演者が理解できずにいた。すると大悟は「『お前、このワシの釣りの300円で何か食えよ』。何かあっちが、最後に『おぉ!』ってやってたのが『す、すいません』みたいな。けんかするよりは、っていうのでこっち」と意図を説明すると、トリンドル玲奈が「すご~い。冷静な大人のSだ」と感嘆するなど、スタジオも納得していた。
