「水ダウ」で珍ミスが 二代目関根勤選手権でびっくり表示 「霜降り明星せいや」のはずが
21日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」では、3年ぶりに「2代目関根勤選手権」を放送。その中で、珍しいミスがあった。
この日は伝説的番組「笑っていいとも!」で関根勤が一般人を紹介する絶妙なキャッチフレーズをつけていたことにちなみ、芸人たちがランダムに選ばれた一般人をキャッチフレーズをつけて紹介する企画を放送。関根自身が審査をする形で、これまでは関根イズムを受け継ぐずん・飯尾和樹が連覇している。
この日はトップバッターの真空ジェシカ・川北茂澄が43点の高得点でスタートダッシュ。それを霜降り明星・せいやが44点で超え、いよいよ飯尾が登場。
やはり王者の貫禄で飯尾はせいやを超え45点でこの時点でトップに。画面には挑戦した芸人の順位と名前、点数と顔写真が掲載されたのだが…。
「1位 ずん飯尾和樹 45点」となっている隣はせいやの写真とともに「2位 霜降り明星 飯尾和樹 44点」の文字が。まさかの名前ミスがそのまま放送されてしまっていた。
気づいたファンもおり「『霜降り明星 飯尾和樹』って誤字ってた」「飯尾強いなぁと思ったらせいやも飯尾になってるぞ(笑)」などの指摘が上がっていた。
ちなみに優勝は、この後に登場したケンドー・コバヤシだった。
