伝説バンドの初見「間違いなく売れる」超大物ギタリストが回想 のちにロックのカリスマに「やっぱりステージパフォーマンス」

 布袋寅泰がCharを見たときの衝撃を回想 ※写真はイメージです(smile/stock.adobe.com)。
 Char
2枚

 フジテレビ系「ボクらの時代」が18日に放送された。

 この日はラジオDJのクリス・ペプラー、ギタリストの布袋寅泰、Charが出演した。

 布袋は、日本のミュージックシーンに多大な影響を与えてきたCharをテレビで見たときの衝撃を回想。

 「ダンスミュージックに影響を受けたギタリスト、華のあるCharさんがテレビの世界にいきなり現れた。しかもカッティングしながら胸をはだけて。めちゃくちゃカッコいい。セクシーな。プリンス。(出身の)群馬で、テレビでそれを初めて見て『わお!』って感じ。やっぱり、その影響もあるから、僕はダンスミュージック、Charさんを通じて入ってるし」と話した。

 Charも布袋の第一印象を述懐し「布袋くんを初めて見た時はギターを持ってカッティングしてる姿がカッコいいなと思った。リードギターがうまいか、下手かというのはそれはその人の個性だし。それよりも『ギター然』としているかどうか」と振り返った。

 さらにCharは、布袋が所属した伝説的なロックバンド・BOØWYを回想し「(布袋が)楽器を持ってステージに立って。特に布袋君のバンドの時はボーカルが、フロントがいるから。そこに集中しがちなんだけれども、これが『ウワサのBOØWYか!』みたいなね。間違いなく売れるなと思ったし、間違いなく売れるって変だけど、すでに放ってるものがあって。それはやっぱりステージパフォーマンスなのかなって」と改めて当時の印象を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス