高田純次 近所に「しょっちゅう泥棒が」 警官が突然自宅に…「閑静な超高級住宅街」と人気芸人が証言
タレント・高田純次が18日、MCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。近所の家に泥棒が入り、警察官が自宅にやってきたことを明かした。
高田は「おととい、10時ごろ、いきなり家の前にパトカーが2台(やってきてい)。玄関にお巡りさんが」と切り出した。玄関のイヤホンが鳴り、出ていくと、警官が「うしろ(裏)の家に泥棒が入ったんで、自転車をお宅の前に置かせてください」ということだったという。
警官の突然の来訪に、高田は「人間ってさ、どんなことしたかな?って思うのよ、何もしてないよ、俺」と一瞬、ドッキリしたことを打ち明けると、スタジオは爆笑。「うち(家)の裏って、しょっちゅう泥棒はいってるんです、周りの…表通りに面してないとこ…」と話すと、上沼恵美子は「高級住宅街、って言いたいんちゃうか?!」とツッコミ。ココリコ・遠藤章造は「閑静な住宅街ですよ、ボクも家知ってますけどね」と説明した。高田は「そんなにない、1000坪ぐらいだから、たいしたことない」とボケて、再び爆笑。遠藤は「超高級住宅街」と重ねて伝えていた。
