北川景子 レスリング女王に感銘「パッと太陽のように照らせるような人になりたい」とCMで初共演
女優の北川景子(38)が東京海上日動「トータルアシスト自動車保険」の新CMで、女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里(42)と初共演した。
北川が助手席に各界のスペシャリストを乗せるCMシリーズの第一弾で、吉田は女子レスリング世界大会を16回制覇し、トップを走り続けることができた理由について問われ「私が吉田沙保里と戦わなかったからですね」とキッパリ応じ、二人で大爆笑する場面もあった。
北川は以前から吉田の試合をテレビで見るなどし、共演を楽しみにしていたという。撮影の合間には北川が「現役時代にお菓子は食べられていましたか?」と質問し、吉田が「お菓子禁止令が出て我慢してた時期もありました」と笑い、カメラが回ってないところでも終始和やかなやり取りが繰り広げられた。
撮影後の北川は吉田について「本当に明るく、ずっと笑顔で、なるべくポジティブなマインドになんでも持っていくようにしているというお話を伺いました。いまこの瞬間からでも見習って、私も吉田さんみたいにまわりをパッと太陽のように照らせるような人になりたいと思いました」と感想を明かした。
一方の吉田も「(北川から)本当にすごくリスペクトしていただいた」とうれしそうな様子。最近はゴルフにはまっているといい「ベストスコアを今年70台出したいという目標を高く持っています。レスリングみたいに世界一とはいわないですけど、No.1が取れればいいですけど…。行ける日はゴルフに行く。好きなので、どんどん予定を入れちゃいますけど、それで仲間が増えたり、出会いがあったり、色々な方と繋がりができるので本当にゴルフは良いなと感じます」と話していた。
