WHITE SCORPION・HANNA 不動のセンター「勝負の2年目」グループ最年少が語った決意
秋元康氏プロデュースの11人組ガールズグループ・WHITE SCORPIONのHANNA(16)が、5カ月ぶりにリリースした新曲の7thデジタルシングル「Beach opening」でセンターを務める。デビュー以来、7作連続センターのグループ最年少が「勝負の2年目」への決意を語った。
気負わず落ち着いていた。「あまりセンターというのを意識はしていなくて、みんなで作り上げていくものだと思っている。みんなも私を支えてくれるので、よりメンバーの意見を聞いて、それを生かせるようにしている」と心境を明かした。
新曲は5カ月ぶりで初のサマーチューン。デビュー曲から5枚目シングルまではクールな楽曲を続け、前回の「I do love you!」で王道アイドルソングとなった。その上で今回も新たな路線の楽曲。HANNAは「かっこいい系に戻るのかとか思ったけど、これも秋元さんから与えられた挑戦なのかな」と捉えた。
昨年9月の初ワンマンライブでは想定以上の会場でのライブはかなわなかった。4月23日に行われたららぽーと豊洲での今作のリリースイベントでも1000人の集客を掲げたが、届かないという思い通りにいかないことも経験。今月6日には「1000人動員」に再挑戦して達成するなど苦労もありながら一歩一歩前に進んでいる。
妹分のRain Treeもデビューし、競争も激化する中で「勝負の時」とグループでは共通認識を持つ。今後の目標にはZeppツアーを掲げ、3月から始まった定期公演で経験を積んでいく。「もっと広い会場でWHITE SCORPIONが踊ったらすごいかっこいいし、ライブ映えもする。もっと集客できるように頑張りたい」と力を込めた。
HANNAはソロでラジオ関西「WHITE SCORPION・HANNAと夜ふかし」が4月からスタート。「できるのかな?という不安が大きかった」と明かすが、「いざやってみると楽しい。ファンにもこんなしゃべれるんだって驚いてくれた方もいた。関西にもSCOPIST(ファンの総称)を増やしたい」と個人活動でも存在感を見せていく。
◇HANNA(はんな) 2008年12月17日生まれ。兵庫県出身。23年4月から始まったIDOL3.0 PROJECTを経て、同年10月にデビューメンバーとなるWHITE SCORPIONの11人に選ばれた。シングルはこれまでの全7作でセンター。特技は新体操、走高跳。趣味はゲーム、ダンス動画鑑賞、お菓子を食べること。身長167センチ。
