ももクロ 子どもたちと共作楽器で演奏 百田夏菜子がアドバイス「提出物だけはしっかり」
ももいろクローバーZが11日、東京・足立区立中川北小学校で「ももクロ×フマキラーの『ももフマ工作&LIVE』」を開催した。
子どもたちが外で元気に遊ぶことを応援するプロジェクトの「PLAY ACTIVE!」の一環。子どもたちと楽器を手作りし、ステージ美術のビニールドームも共作した。百田夏菜子(30)は「この大きさから飛び出るくらいのみんなの思いがたくさん詰まった(手作り)ドームができあがって、この前でパフォーマンスできることがすごくうれしい」と感激。高城れに(31)は「とても華やか。みんなの才能が爆発しているなと思いました」と絶賛し、玉井詩織(29)も「個性的でじっくり見るとおもしろい」と語った。
子どもからの質問にも答え、楽器を使ってみんなで演奏も行った。佐々木彩夏(28)は「キラキラの笑顔や夢中な姿を見て、みんなから学ぶものがありました」と感謝。この日は日曜日とあり、百田は「宿題をギリギリまでやらずに学生時代を過ごしていた。提出物だけはしっかり出しておいた方がいい。疲れていると思うけど一生懸命、提出物だけ頑張ってください」とアドバイスした。
