「あんぱん」次週予告に悲鳴「もう戦争!?」好青年すぎて→戦争フラグ心配される人物「不安しかない」「いなくなったら絶対無理」

 今田美桜主演のNHK連続テレビ小説「あんぱん」は2日に第5週「人生は喜ばせごっこ」が完了し、嵩(北村匠海)が東京高等芸術学校に合格。朝田家が歓喜に沸いた。

 一方でラストで流れた第6週の予告が不穏。ついに時代は戦争が迫り、朝田家の石材店で働く釜次(吉田鋼太郎)の弟子・豪(細田佳央太)に召集令状が届き、ヤムおじさん(阿部サダヲ)が「戦争なんて、いいやつから死んでいくんだからな」と語っている。

 ネットも悲鳴が起こり「来週もう戦争始まるの?」「え待って戦争?豪…?」「豪ちゃんをつれてかないでください」「豪ちゃんが戦争に取られる」「豪ちゃん無事に帰ってきて蘭子と結婚して」と反応する投稿が相次いだ。

 また幼少期の病弱がうそのように屈強に成長した嵩の弟千尋(中沢元紀)を心配する声も。「千尋も心配」「千尋くんみたいな誠実で優秀な人って戦争行ったら」「不安しかない」「千尋くんがおらんくなったら絶対無理」との懸念も投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス