「アメトーーク」4週遅れの宮崎県 出身芸人特集だけでもリアルタイムで…局の回答に「なんでだよ!」

 1日に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク」では、「宮崎県出身芸人」を放送。だが、地元・宮崎では「アメトーーク」が4週遅れで放送されているといい、番組が放送局へ、この回だけでもリアルタイムでやって欲しいと訴え、その回答が公表された。

 宮崎県では民放のテレビ局が2局しかなく、月9ドラマも月曜9時には放送されず。また宮崎出身芸人のとろサーモンが優勝した「M-1グランプリ」も12月3日に放送されたが、宮崎では27日遅れの12月30日の深夜だった。

 この「アメトーーク」も4週遅れだといい、博多華丸大吉の華丸は「検閲でもあるの?」とびっくり。番組側は放送局になぜそんなに遅れるのかと質問をしたという。その回答が「放送後、局に番組の素材が届くまでに時間がかかることや、お互いのタイムテーブルが違うために番組に休止が発生した際にでも柔軟に対応できるよう、4週間程間を置いて放送します」というものだった。

 これには宮崎出身芸人たちも「海外に物資を送るぐらいの距離感」「飛行機でも1時間半ぐらいで着くんですよ」など不満ブーブー。

 これに番組側は「今回の放送回だけでも、リアルタイムで放送は可能でしょうか」と再度質問したという。その回答は「地元宮崎県でも反響が大きいと思いますので、ぜひ放送したいところですが、平日の23時台は『news23』を放送している時間帯であり、ご要望には添えません」。

 これに永野は「じゃあ、その夜とかダメですか?23の後」というも、蛍原徹は「だから、素材が届くまでに…」と言い、芸人たちは「なんでだよ!」「何で運んでるの?人力車?」などとツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス