DAIGO似の歌謡界の新星・一之森大湖 6月11日に2ndシングル発売決定

 セカンドシングルを発売する一之森大湖
 セカンドシングルを発売する一之森大湖
2枚

 昨年デビューし、世間を少しだけ賑わせたシンガー・ソングライターのDAIGOプロデュースの新人歌謡歌手・一之森大湖(47)が6月11日に2ndシングル「一之森音頭/おひつじ座の男」をリリースすることが28日、分かった。

 収録曲「一之森音頭」は、夏にピッタリなお祭りソング。懲りずに自分の名前を連呼するサビが特徴的な一曲だ。全国の祭りに呼んでもらい、いなくなってしまった妻・一之森景子を探すという作戦も兼ねている。一方の「おひつじ座の男」は、4月生まれのおひつじ座である一之森自身をフィーチャーした楽曲。タイトルや曲調ともに昭和の名曲へのオマージュも込められており、その仕上がりに注目が集まる。

 DAIGO似の一之森は「一之森大湖です。デビューシングルの在庫をまだ残したまま、セカンドシングルをリリースさせていただく事になりました。一之森音頭はお祭りソングです。全国のお祭りに呼んでください。ついでに家から出ていった妻、一之森景子も探します。そしておひつじ座の男は、昭和感満載で、あまり特徴のないおひつじ座に焦点を当てた曲です。自信作です。契約的にも生涯最後の作品になる可能性もあります。応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス