少年忍者・北川拓実 「すごい好き」な「ハルヒ」平野綾と初共演も 思いは「心に秘めて」 念願ミュージカルに集中

 主演ミュージカルをアピールする少年忍者・北川拓実
 ハートマークを作る少年忍者・北川拓実
2枚

 STARTO ENTERTAINMENTのジュニア内グループ・少年忍者の北川拓実が28日、大阪市内で主演ミュージカル「チョコレート・アンダーグラウンド」(6月5~15日、東京・よみうり大手町ホール、21日、大阪・森ノ宮ピロティホールなど)の取材会に出席した。

 「チョコレート-」は国民が政治に無関心なために極端な政党が政権を握り、チョコレート禁止法が発令され、すべての甘味が禁止されてしまう物語。「本格的なミュージカルは初めて」という北川は、仲間と共に禁止されたチョコレートの密造に乗り出す若者・スマッジャーを演じる。責任とプレッシャーを感じているというが、一方で「ミュージカル出演は一つの目標であり、夢でもあった」と、念願かなった喜びも語った。

 また、共演する女優の平野綾がかつて出演した、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が「すごい好き」だという北川。平野との初対面を振り返り「まだあいさつしかできていないですけど、その時は緊張しました」と苦笑した。「ハルヒ」のファンであることは伝えていないといい、「なんか恥ずかしいです。心に秘めておいて、足を引っ張らないように頑張りたい」と、笑いながら思いを封印した。

 原作はイギリス人気小説。今回が世界初のミュージカル化とあって「原作ファンの方々の期待に応えたい」と気合を入れた北川。「伝えたいのは、自分の大事にしていること、考えを、諦めずに燃やし続けること。この作品を見て、少しでもそう思ってもらえたら」と、アピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス