清塚信也 競走馬のように演奏 TCK年間イメージキャラ・池田エライザと新CMで初共演
東京シティ競馬(TCK)の2025年テーマ曲「運命-DIRT IS MELODY-」を手がけたピアニストの清塚信也(42)が、29日に同競馬場で開催される「3歳ダート三冠競走」の初戦「第70回羽田盃(Jpn1)」のゲストキャラクターに就任した。TCKの年間イメージキャラクターの池田エライザ(29)と、新CM「DIRT IS MELODY.編」で初共演する。
新CMは、羽田盃のレースコピー「DIRT IS MELODY.」のもとで起用された清塚が、アーティストならではの視点でレースを楽しむ姿と、羽田盃とその先に続くレースに思いをはせるエライザの期待にみちた表情が見事にリンク。さらにレースのラストスパートのごとく、清塚の駆け抜ける競走馬のような激しさで鍵盤に向かう演奏シーンなど見どころ満載となっている。
羽田盃当日は、清塚がスペシャルゲストとして登場。ミニトークショーを行うほか、表彰式のプレゼンターも務める。「テーマ曲を聴いていただいて盛り上がって楽しく観戦しましょう」と呼びかけた。
新CMは22日に公式サイトで公開。23日から地上波テレビで放映。
