「サン!シャイン」コメンテーター席に激変女性タレントが 東大大学院に通ったインテリ登場
3日に放送されたフジテレビ系新情報番組「サン!シャイン」では、スペシャルキャスターとして元衆議院議員の杉村太蔵氏が登場。コメンテーターには、激変した女性タレントが登場した。
3月31日からスタートした「サン!シャイン」は、当然ながら、毎日違うコメンテーターが登場。カズレーザー、武田鉄矢とともに「スペシャルコメンテーター」となった杉村氏は、冒頭のあいさつで「谷原さんのお口に合うか…」と恐縮していたが「頑張ります!」と意気込んだ。
そして通常のコメンテーター席に座っていたのは、タレントで作家の遙洋子。97年に東大大学院で上野千鶴子氏のゼミに通い、00年に「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」を上梓しベストセラー。その後も情報番組などのコメンテーターとして活躍していた。
茶髪のショートヘアというイメージがあるが、この日は金髪のロングヘア。トランプ大統領の相互関税について「これまでは盛んに暴れてらっしゃるなとみていたが、今回は世界を怒らせましたね」などとコメントしていた。
ネットでは「久しぶりに名前を見た気がするな」などの声も上がっていた。
