ウエストランド井口、1年一緒の番組スタッフが「一度も名前を呼ばれたことがない」訴え
ウエストランドの井口浩之が27日、テレビ朝日系「アメトーーク」に出演。1年近く出演している番組のスタッフが「一度も名前で呼ばれたことがありません」と訴え、井口はその理由を説明した。
この日は「スタッフとの接し方分からない芸人」が登場。リーダー席には井口が座り、一緒に1年近く番組を作ってきたディレクターからの「一度も名前を呼ばれたことがありません。スタッフにも聞きましたが誰ひとり呼ばれてない。女性スタッフとは目も合わさない」というタレ込みが紹介された。
蛍原徹は「(名前を)覚えてないの?それとも分かってるけど(呼ばない)?」と質問。井口は「~くんと、~さんが…」と説明。「この人、明らかに若いし、お願いしますというスタンスだけど、演出やっている人。年下。でも呼び捨ても違うし、~くんもなぁって。それで呼べなくなっちゃう」と、立場や年齢を考えると、さん付けなのか、くん付けなのかわからなくなり、結果、名前を呼ばないと明かしていた。
これにロンブー淳は「聞けばいいじゃん。なんて呼べばいいですか?って」と言い、ひな壇芸人たちは「ええ!」「その発想はなかった」などと驚いていた。
