杉浦太陽 妻・辻希美のつわりの酷さを告白 夜10時に「メロン」なら…でスーパーへ走る
タレントの杉浦太陽が26日、YouTubeで、5人目を妊娠した妻・辻希美のつわりのひどさを明かした。
現在は、辻のつわりは落ち着いているというが「1、2月のつわりのきつそうなのを見て、男はつわりもないし、動けるやんって。上の子の世話や家事やって」と、積極的に家事育児に関わったとし「(妻のつわりは)5回経験しているはずだけど、今までで一番つらいんじゃないかっていうぐらい、ダウンしていて」と過去の妊婦時に比べてもつらそうだったと振り返った。
「今日もつらい、まだつらい、食べづわりだって、寝室から一歩も出てこない日もあって。本当に心配だった」といい、妊婦にもかかわらず「3キロやせた」という。
「いつ終わるか分からないからつらい」「私は孤独」などと落ち込む妻を見て、杉浦も奮起。寝る時に「手をつないだ」ところ、つらくて寝られないと言い続けた妻が「すっと寝た」といい、「家事育児だけじゃなく、妻のメンタルケアが大事」だと実感。夜中に目覚めても「腕枕をするとスッと寝た」という。
今回は、辻は「納豆とメロン」ならば食べられたことから「でも、今の時期、なかなかメロンがなくて。スーパー走り回って、夜の10時頃に食べたいって。ぼくも分かった!って走って」と夜でもメロンを探して走り回ったといい、無事にみつけて妻に食べさせていたという実体験も語っていた。
杉浦と辻は07年6月に結婚。07年11月に長女の希空を出産し、10年12月に長男、13年3月に次男、18年12月に三男を出産している。
