「親しき中にも礼儀ありでしょう!豚ってなんですか!」伊集院光 ブチギレのスタッフと応戦したマネジャーのスレ違いに苦笑

 伊集院光
2枚

 タレントの伊集院光が25日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演した。

 この日は放送800回を記念して「踊る!ヒット賞」を受賞した面々が登場。伊集院は「ガッカリしたこと」がテーマの際に「ネットで見つけたブタのTシャツ」を購入し、ラジオ収録に臨んだことを振り返った。

 伊集院は「(ラジオ番組のスタッフを)困らせてやろうと思って。ちょっとツッコみづらいんですよ、みんな」と回想。「それこそ、みんなが言いたいことは『豚が豚を着てる!』って、笑いをとっていいはずなのに。ちょっと変な感じに」と振り返った。

 伊集院は「後でSNSにその豚のTシャツの写真、載せておきますねってラジオの収録が終わって」と説明。のちに「次の仕事あるから帰ろうとしたら、うちのマネジャーが『いけない。豚の(Tシャツを着た)写真を撮んなきゃ』って、俺にスマホ向けて撮ったんです」と回想した。

 その場に、後から来て経緯を知らなかったスタッフは、マネジャーの行動を勘違いして激怒したそうで「親しき中にも礼儀ありでしょう!豚ってなんですか!って怒りだして。そしたらマネジャーがキレて。『そっちの豚じゃないわよ!』って。なんで俺1人だけ、がっかりしなきゃいけないのか」と苦笑し、スタジオを爆笑させていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス