HYBEの多国籍ガールズグループメンバー 自身をクィアと告白 ファンのおかげで決意
BTSやTOMORROW X TOGETHERを擁するHYBEと、アメリカのゲフィン・レコードがタッグを組んで誕生した多国籍ガールズグループ・KATSEYE(キャッツアイ)のメンバー、ララが、性同一性について告白したと24日、現地メディアの京郷新聞などが報じた。
ララはこの日、韓国のファンコミュニティープラットフォーム「Weverse(ウィバース)」で、ファンとコミュニケーションを取る中で、自身がクィアであることを明かしたという。ララは、8歳の時から自認していたと言い「(性別などに)関係なく、誰でも好きになることができる」と伝えた。
そんなララは「オーディション中は、クィアであることを知られるのが怖かった」と吐露。「人々が、私をどう受け止めるのか分からず、チャンスを台無しにしてしまうと思った」「皆さんからもらった愛と支持が、『私が何者なのか』自信を持たせてくれた」と感謝を伝えた。
ララのカミングアウトを聞いた多くのファンは、応援メッセージを相次いで書き込んだとし、あるファンは「今まで(性同一性を)タブー視すべきテーマだと考えていたが、ララのおかげで、勇気を得た人が多いと思う」とつづり、また別のファンは「現役アイドルがカミングアウトなんて、すてきで誇らしい」とコメントしていると、現地メディアが伝えた。
