「ぽかぽか」生放送中に島崎和歌子が消える 中山秀征が必死の繋ぎも「戻って来ないw」
20日に放送されたフジテレビ系「ぽかぽか」で、生放送中に島崎和歌子が一時退席するハプニングが。MCのハライチ澤部佑は「もうわざとでしょう!」と島崎の退席をいじった。
この日は中山秀征と薬丸裕英をゲストに迎え、MC業が長い2人の生放送中のアクシデントトークなどを行っていた。
CMを挟み、再び番組が始まると、カメラがあからさまに空席の島崎の席をアップで撮影。澤部が「ちょっと和歌子さんが…」といい、中山が「アクシデントトークしてましたよね?」「ここでハライチがどうしきるか!」と煽りだした。
これに澤部は苦笑いで「ここでいないの、もうわざとでしょう、和歌子さんの」といい「和歌子がトイレ行っちゃったから!」と退席理由も暴露してしまった。
薬丸も「あの話の流れで(トイレに)行きます?」と笑い、岩井勇気は「他のゲストの時に行ったことない」と笑った。その後、中山が、島崎について「和歌子はいいのよ。誕生日会やってくれる。カメラ、紙焼きで全部持ってきてくれる。今、現像して持ってきてくれるの(林家)ぺーさんだけ」などと話をつないだが「それでも戻って来ない」と笑っていた。
島崎を待つのを諦め、トークを開始すると、途中で島崎が戻って来た。「本番前に(高橋)大ちゃんとトイレの話をしてたの。そしたら行きたくなっちゃって」と説明。薬丸は「自由だな、『ぽかぽか』」と感心していた。
