名称変更宣言NewJeans・ハニ 仮処分尋問後SNSで「法廷での発言を我慢」吐露も… ネットで疑問の声「なぜ言わなかったのか」

 NewJeans(ADOR)公式X@NewJeans_twtより ハニ
 NJZ公式インスタグラム@njz_officialより
2枚

 グループ名を、一時的に“NJZ”へ変更宣言している、韓国のガールズグループ・NewJeansが7日、対立中の芸能プロダクション・アドア(ADOR)が提起した「プロダクションの地位保全および、広告契約締結などの差し止め仮処分」の審理期日に、5人そろって出席したと現地メディアの聯合ニュースをはじめ、複数メディアが報じた。

 そんな中、同日、メンバーのハニが公式インスタグラムのストーリーズに投稿した一文について、疑問視する声が上がったとXsportsニュースが伝えた。

 5人は約2時間の尋問を終えた後、裁判所につめかけたファンや報道陣を前に「後悔はない」「全てうまく伝えることができたと思う」などと話していた。

 ハニは、ストーリーズで「私は正確に、全て覚えています。さっき法廷で言いたかったけど、我慢しました」「どうか私をいじめるのはやめてください。アドアとHYBE」とつづっていた。

 この日の審理で、ハニがかつて「事務所の社屋で、他グループのマネジャーが『(私たちを)無視しろ』と言った」とする発言について、アドア側は「該当の発言をしたのは、アドア前代表のミン・ヒジン氏」と反論。証拠動画に加えてミン氏とハニが当時やりとりした、チャットのやりとりを保存した資料を提出・公開したという。

 その中で、ハニはミン氏に「正確にその単語(無視しろ)だったかは分からないけど、そういうニュアンスだった」と報告。ミン氏は「『無視しろ?』全員があなたを無視したのか」と質問しており、ハニは「正確な記憶ではない、よく分からない」と返答していた。ハニは、この件について、SNSで言及したとみられている。

 該当の投稿を見た、一部のネットユーザーは「それを話す場所が裁判所なのに」「なぜ言わなかったのか疑問」「ここ(SNS)で言っても意味がない」などの反応を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス