元宝塚トップスター望海風斗「お人形がいました!」 あまりの美しさに衝撃受けた同部屋の実名告白 意外な弱点も暴露「これ言っていいのかな?」
元宝塚歌劇団雪組トップスターの望海風斗が9日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演。衝撃を受けた宝塚音楽学校時代に同部屋だった同期の名前を挙げた。
この日、同花組の蘭寿とむ、同花組の柚香光と3人の元トップスターが顔をそろえた。
音楽学校に入ってビックリしたことについてトーク。望海は「寮生活って2人部屋じゃないですか?明日海りおだったんですよ、同室が」と、相部屋だった同期の名前を挙げると、柚香が「華やか!」と思わず声を上げた。
望海は「“私は、この部屋で始まるんだ”ってパッて(ドアを)開けたら、もういたんですけど…。お人形がいましたね。部屋に」とあまりの可愛さにショックを受けたと回想。「一番最初のショックが、“私、この子に1年間自分の生活をさらさなきゃいけないんだ”って思ったのが最初でした。無理かもと思ってて。こんなカワイイ子と私、一緒に生活できないと思って。お人形が…」と初対面の明日海に気後れしてしまった告白した。
生活を始めてからどうだったかと問われると、「私たち…。あの…これ言っていいのかな?片付けられなかったんですね、2人とも。(片付けが)苦手なお部屋の住人で…居心地良かったですね。そういうところは似ていたので」と、同じ弱点を抱えていたことで、安堵(あんど)したことを明かしていた。
