滝沢秀明社長 Number_iは「今年中に米国へのきっかけつくりたい」 TOBE海外進出にも手応え「結構オファー頂く」
TOBE所属の52人が一堂に会した「to HEROes~TOBE 2nd Super Live~」が7日、東京ドームで行われた。
TOBEは旧ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が独立後の23年3月に「もう一度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意」して立ち上げた事務所。「to HEROes-」は昨年3月に引き続き、東京ドーム公演を成功させた。
開演前に取材に応じた滝沢秀明社長(42)は、昨年は「まだスタートライン。ここからどうやってグローバルに挑戦していけるか」と位置づけていたが、今回の公演では「海外の方からも結構オファーいただいてて。『私たちの国でto HEROesやってほしい』とか。そういったお声がけは結構きてますね」と、TOBEの海外進出に手応えがあるという。
この日も平野紫耀(28)、神宮寺勇太(27)、岸優太(29)によるユニット・Number_i、7人組グループのIMP.、三宅健(45)、北山宏光(39)らが世界基準のパフォーマンスでファンを熱狂させ、昨年からもう1段階ギアを上げたことを証明した。滝沢社長は「アメリカに進出したい強い思い」を持つNumber_iについて「今年中にはアメリカに何かしらのきっかけは作りたい。今すごく頭の中でいろんなパズルをしている」とも明かした。
