ミスドラバーの今田美桜 ポン・デ・リングの新しい食べ方を公開「砂糖の部分が焦げて周りがサクサクとして…皆さんぜひ一手間かけて」
女優の今田美桜(28)が6日、都内で「ミスタードーナツ55周年 新ブランドスローガン&新ブランドアンバサダー発表会」に出席し、ミスド愛を全開にした。
新ブランドアンバサダーに就任した今田は「ミスド集合で!」と、ミスドの新たなコミュニケーションコンセプト「ミスド集合で」を唱えて登場。幼少時からミスド大好きだといい、「青春の思い出に必ずミスタードーナツがある。メチャクチャ食べてましたね」とアピールした。
放課後、帰り道の商業施設で「まずプリクラをみんなで撮って、ミスタードーナツで好きなのを取って、ドーナツポップを皆でシェアして食べたり、毎週のようにしていた思い出がある。いつもは4人ぐらいで行ってました」と地元・福岡での青春時代を回想。
「地元の友達とミスドに集合!」というフリップを出して「同じ友達と昔話だったり近況だったり、ドーナツを食べながらゆっくりおしゃべりする時間がほしいな。福岡の地元のミスドに集合したい」と願った。
ミスドでは「ポン・デ・リングが本当に大好き」だといい、「モチモチ感と見た目が好きで、丸がつながって、かわいらしくて見ると癒やされます」と理由を説明。CM撮影では丸形のドーナツがつながっているポン・デ・リングのパーツを一つずつ食べる手順のはずが「3つぐらい一気にいっちゃってNGになりました」と、ポン・デ・リング好きが過ぎるエピソードを明かした。
また、「最近お友だちに教えてもらって、すごくお気に入りの食べ方ができまして。ポン・デ・リングをフライパンで焼いて食べたらすごくおいしくて。砂糖の部分が焦げて、周りがサクサクとして、でもモチモチ感は残っていて。本当においしいのでぜひ皆さん、一手間かけて」と、新たな食べ方も公開した。
前日5日に28歳の誕生日を迎えた今田にはミスドからポン・デ・リングのクッションが贈られ、テンションMAXで大喜び。「青春の思い出に必ずミスタードーナツがある。ミスタードーナツ大好き人間としてより魅力を伝えていけたら」と、アンバサダー就任の意気込みを述べていた。
