少年忍者・黒田光輝 大役に感激「魔女の宅急便」トンボ役 キキ役は山戸穂乃葉が続投
STARTO ENTERTAINMENTのジュニア内グループ・少年忍者の黒田光輝(21)がミュージカル「魔女の宅急便」(6月19~29日、東京・新国立中劇場)に新キャストとして出演することが3日、分かった。キキの相手役となるトンボを演じる。
作家・角野栄子氏の児童書が原作で、89年にスタジオジブリの宮崎駿監督がアニメ映画化して大ヒット。ミュージカルは今回が5度目の上演で、キキ役は女優の山戸穂乃葉が続投する。新たに黒田がトンボ役に抜てきされ、5月にマカオでの初の海外公演も決定した。
黒田は「まさか自分が『トンボ』をやるとは思ってもいなかった」と大役に感激し、これまで事務所の先輩が演じてきたトンボ役に「代々受け継いできた大切な『トンボ』を僕らしい『トンボ』でつなぐことができたらいいなと思ってます」と責任感を膨らませた。
「魔女の宅急便」は今年で原作40周年。海を越えて愛されており、黒田は「マカオであっても日本であっても全身全霊で僕らしい『トンボ』を演じたいと思っています!良い作品となるように全力で頑張ります!!」と腕を回した。
