「マジ変わらない!」久々登場の幼児番組のアイドルにネット驚愕「驚異的な若さ」「20歳の子供がいるって?」
26日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」2時間SPに、女優で歌手の茂森あゆみ(53)が出演。「驚異的な若さ」「全く変わらない」など、驚く声が挙がった。
茂森は1993年にNHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんに就任。1999年まで務めた。速水けんたろうと歌った「だんご3兄弟」が大ヒットし、同年のNHK「紅白歌合戦」に出場した。
この日は、「どっちの方が人生楽しい?インドアな女VSアウトドアな女」がテーマ。インドアを自認する茂森は「上の子がハタチなんですけど」と明かし、「生まれてからプライベートで夜お出かけしたのは20年間で5、6回」とコメント。MCの上田晋也から「2月29日だけしか出ないとか決めてるの?」とツッコまれた。
茂森は2002年に結婚したフジテレビ局員との間に、2004年に長男、2008年に次男、2011年に長女を出産している。
しかし、久々登場となったこの日は、セミロングの髪はつややかで、肌つやもよく、あの頃のまま。Xでは、30年前の「幼児番組のアイドル」がまったく変わらない姿で、20歳の子供がいることに驚く声が。「マジ昔と変わらないな」「相変わらず綺麗だな」「世代すぎる」などの声があふれた。
