「水ダウ」で話題のひょうろく動画 5年前にも関わらず138万回再生突破 人生変わった瞬間か
19日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、長期ドッキリをしかけられたひょうろくが、5年前にさらば青春の光の事務所を訪れたYouTube動画が23日現在、138万回再生を突破している。
ひょうろくは現在、フリーながら、マネジメントはさらばの事務所のマネジャーが手伝っていると19日の「水ダウ」で説明されている。その「水ダウ」では、実兄の隠し子・ケンケンを3日間、預かるという長期ドッキリを仕掛けられており、前編ではケンケンが、実の母の妹の家に行くも、そこにはどう見ても危ない感じの男が同棲しており、ひょうろくは心配する…というところで終わっている。
他にも、ケンケンの教科書にイジメを思わせる書き込みを見つけたひょうろくが爪でその悪口を消し、甥っ子を思い泣いてしまうなど、優しい人柄がネットの話題と涙を呼んだ。
このひょうろくが、さらばの事務所にやってきた日のYouTube動画が20年4月にアップされているが、この「水ダウ」を見て、視聴した人も多く、コメント欄は23日のものや放送当日に書き込まれたものも。
ちなみに約5年前のこの動画では、30分以内に事務所に来た芸人にギャラ1万円を払うというもので、ひょうろくは締め切り時間を15分も過ぎて事務所のドアをノック。十条からやってきたというが、電車に乗っている時点でもう間に合わないと分かっていたという。
それでもダメ元で事務所を訪問。実は以前、1度だけ「(さらばに)対面させていただきたくて」「顔見知りになりたかった」とアポなしで訪問したことがあったという。これを聞いた森田は「その発想、(芸歴)8年目でヤバイです」と苦笑いだ。
この日もカフェのバイトを途中で抜け出してやってきたといい、東ブクロも「早よ帰れや!」。ただせっかくきたので「1分以内に屁をこいたら1万円」と言われ、ひょうろくは挑戦するが…。
コメント欄には「あらてめて見に来た!ここから始まったのか」「ここから5年後には水ダウ主役で2週ぶち抜き」「まさかバイトを抜けて遅刻と分かった上でここに来たことで人生変わるとは思ってなかっただろう」「水ダウみて、きました!まさかのここでの出会いとは知らずーー!」などひょうろくの人生を変えた出会いにしみじみする声が上がっていた。
