フジ会見が大紛糾 「女性記者」らが怒号・不規則発言で大荒れ 副会長の発言撤回で抗議爆発「おかしいですよ!」「なんでなの!」 司会者が制するも混乱

 フジテレビが27日午後4時から、中居正広氏の女性トラブルと、同局の対応が問題視されている件について、2回目の会見を行った。港浩一社長、嘉納修治会長、遠藤龍之介副会長、金光修フジ・メディアHD社長が出席した。

 会見は長時間に及び、質疑で港社長らの回答中に断続的に取材側から「いい加減にしなさいよ」「会見がぬるすぎる」などの不規則発言も起こり、司会者が「発言の途中ですので」と制する場面も。

 開始から4時間半が経過した時間帯には、遠藤龍之介副会長が先立って発言し、港社長も認めた女性トラブルに関する発言について「その内容はお答えできません、という言葉に訂正させていただきます。私が踏み込みすぎた発言をしました」と謝罪して撤回した。

 ここで会場から怒号が起こり、質疑がストップ。女性記者らの「おかしいですよ」「なんでなのよ」「認められないのか」「民放連の会長ですよね?おかしくないんですか!」「しっかり言ってください」との不規則発言が響いた。

 会見が大混乱となり、質疑が再開されても不規則発言が続き、司会者が「まだ質問の方が続いています」「後ほど質問の機会を設けますので」と理解を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス