安住アナ、妻とのなれそめ聞かれてウソつく→さんま&マツコに詰められ「じゃ、じゃあ本当のこと言います」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが23日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ特大号」に出演。明石家さんまとマツコ・デラックスから結婚のなれ初めを聞かれて、思わずウソをついた。

 特番のこの日は、3人で名古屋をロケを敢行。昨年一般女性と結婚した安住アナは、さんまから結婚祝いを渡されると、「お前謎やんか」などと、なれ初めについてしつこく聞かれた。

 安住アナは「羽田空港で彼女がお弁当を選んでたんです。すごく長い時間選んでる子がいるなあと思って。食に対して思いがある子なんだなあと、おもしろいなと思って」と切り出した。北海道へ向かう機内でも近くに座っていたと説明すると、さらに空港からJRで札幌へ向かったところ、「JR快速エアポートでも横だったんですよ、通路挟んで。これはと思って。縁があるし、あとはカワイイなというのはあったんですけど」と明かした。

 「ウソみたいな偶然」とビックリのさんまだったが、マツコが「ちょっと出来過ぎてない?」と疑いの目を向けた。するとさんまも「そやねん、そこやねん。話が作ったっぽいねん」とうなずいた。「そんな弁当をずーっといろいろ眺めてて。弁当は、スッと『俺は、これ』でええやん。もし一列ならな」と一列に並んでもない限り、他人が弁当を買うのを眺め続けているのは不自然だと指摘すると、「君、その弁当屋はどんな弁当屋?一列やないやないかい!」とさらに詰め寄った。

 安住アナが「売り場のコーナーがこうあって、2人ぐらいで」と説明すると、「おーおー、知ってるよ。弁当のくだりはうそやな」とズバリ。あまりの“追及”に安住アナも「じゃ、じゃあ本当のこと言いますね」とうそをついていたことを白状。

 「なんで2人の前でうそつくねん?」と大笑いのさんまに、「もう分かりました。2人の前で無理だから…言いますけども。飛行機で近くに座ったまでは本当。JRで隣に座ったのは、私が隣に座りに行きました!偶然を装って声を掛けました」と告白。マツコから「偶然を装うしかないもんね。ナンパはできないもんね。まあナンパだけどね。スゴい汗かいてる~」とイジられ、ハンカチで噴き出す汗を拭っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス