乃木坂46五百城茉央「重い」写真集は挑戦の1冊 「自分の中での『分岐点』」
乃木坂46の5期生・五百城茉央(いおき まお、19)が21日、都内で行われた初写真集「未来の作り方」(小学館)発売記念取材会に出席した。
現在グループの中心となっている5期生メンバーから初のソロ写真集発売。随一のスタイルの良さと柔らかな笑顔で人気を集める五百城は今回のオファーを受けた時について「すごく驚いたのは覚えています。(5期生の中で)自分がソロ写真集を出すのが最初になるなんて思っていなかったです。驚いたけどチャレンジしてみようと思いました」と振り返った。
撮影地はポルトガルで自身初のヨーロッパ旅を収めた。写真集は184ページというボリュームで「めっちゃ重いです。」と笑顔を見せ、「いろんな表情の私が詰め込まれている」とアピールした。
お気に入りはリスボンの教会の屋根で撮ったカット。「衣装もヘアメークも込みで自分じゃないみたい。すごく大人っぽく仕上げていただいた」と自信をのぞかせた。
7月には20歳を迎える五百城は写真集の自己採点を問われると「いろいろ思いついたけど、『分岐点』としてみようと思います。自分の中では大きな挑戦だったので私がこの世界に入って、この一冊が自分の中での『分岐点』になるなと思っています。私の未来が楽しみになるような、そんな一冊になれるようにこの場所で頑張っていきたいです」と力を込めた。
