タモリ、恒例「徹子の部屋」でデコピン始球式再現を振り返る「これだけは大谷くんを超えた」

 タモリが27日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。11月の「タモリステーション」で、デコピン始球式を再現したときのことを振り返った。

 この日は年末恒例のタモリ回。ドジャースの大谷翔平の話題から、「タモリステーション」で、タモリがデコピンと同じ犬種の犬と再現した始球式の話題となった。

 タモリは「デコピンと同じ犬種の犬を調教して、ボール持ってきてハイタッチとやったらしいが、本番にはいって、まずこれを撮りますと。スタッフに聞くとだいたい(成功率は)50%ぐらいだと」と、何度か挑戦することになると言われたという。

 だが実際にやってきると「1発でできた」といい「1回目でできて、これだけは大谷くんを超えたと思う」と胸を張った。

 大谷はデコピンの始球式は「緊張した」と語っており、実際に何度も練習を重ねていたことも取材で明らかにしている。

 「相当失敗すると思ってたから、この時にビデオが回っていた。やってみるかとやってみたら1回でOK」と嬉しそう。そのVTRを見た黒柳も「かわいい!」と大興奮。「(タモリに)懐いたんですか?」と聞くも「これをやっただけでお帰りになりました」と笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス