街裏ぴんく 「水ダウ」で疑惑の謝罪騒動を釈明 ちゃんぴおんず大崎と和解指摘に
R-1王者の街裏ぴんくが14日、TBS系「水曜日のダウンタウン」で、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎が謝罪に来た企画で、SNS上で実は4年前にすでに和解していた…などと指摘されていることを説明した。
この日は「昔、不義理をした人に謝りに行く系のロケ、許してもらえるパターンかと思ったら…当時の温度感のままブチギレられるドッキリ第2弾」を放送。プレゼンターとして街裏ぴんくが登場した。
ぴんくはこの企画の第1弾の時の仕掛け人。ちゃんぴおんずの大崎が不義理を詫びに来るも、持ち前の強面で大崎を震え上がらせていた。
実はこの放送の後、SNSでぴんくは大崎のことをすでに許していたはず…などの書き込みが多数上がり、企画自体を疑問視する声もチラホラ。
そこでぴんくは「SNS上で4年前のライブで和解してたんじゃないか?って騒動があったんですけど」と切り出し「本当に、ノリで和解して手打ちにしましょうって言っただけで、(大崎は)裏では一度も謝ってきたことはない」と説明。「だから僕の怒りも冷めてないのも事実」と、4年前の謝罪は本当の謝罪ではないと話していた。
