フジ同期の39歳アナ夫婦 夫が「それだけはやめてほしい」とTVで妻に懇願 さんまも苦笑い

 フジテレビ
 中村光宏アナ(左)と生田陽子アナ夫妻
2枚

 フジテレビ「明石家さんまの推しアナGP」が20日、放送され、同期入社のアナウンサー夫婦も出演。司会の明石家さんまに結婚生活の悩みを相談した。

 「ショーパン」の愛称で人気の生野陽子アナ(39)と2007年の同期入社の中村光宏アナ(39)は2014年9月に結婚。19年4月22日に第1子長女(4)、21年8月に第2子長男(2)が誕生している。

 同僚アナとともに、仲良く出演した夫妻だったが、中村アナが「1つ何か注意とか言うと、100で返ってくる。それだけはやめてほしい、ってお願いを、みんなの前でしたい」とおそるおそる切り出し、生野アナが「例えばどういうのが嫌なの?例えば?」と迫った。

 中村アナは「例えば、ご飯中に野球の試合経過を携帯でちらっと調べる(見る)、そうすると、『ご飯中に携帯見ないで』(と言われる)」。話しながらも、妻を気遣い、「ごめんな」と声をかけると、生野アナは「子どももいるし」と返事。中村アナが「時がたって…(妻が)管理職みたいな仕事を始めたら、ひたすら会社から連絡がきて。ご飯中ずっと携帯をいじって。ちょっと勇気を振り絞って、『ちょっと生野、ご飯中に携帯いじるの、やめて』って言うと、『仕事だから、何でいじっちゃいけないワケ!?』って返してくるわけですよ」と弱々しく訴えた。

 これに生野アナが「(私の言い分)合ってますよね」と口にすると、さんまは「合ってる」とうなずき、「女性の返事としては合ってる。(俺も)『あの時はあの時』って言われたことある」と苦笑い。やりとりを見ていた「さらば青春の光」森田哲矢が「ミツさん、だいぶ勝ち目なさそうですよ」と声をかけると、中村アナは「徹夜の仕事入れてもらいます…」とぽつり。スタジオは爆笑となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス