「水ダウ」神業ねづっち禁断疑惑に爆笑「風評被害w」「構成作家が後ろにw」「嫌だ」 オキシジェンがお詫び

 ねづっち
 ねづっちX(ツイッター)@nezutoshi
2枚

 17日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、30秒以内のネタで争う「30-1グランプリ」が行われた。早くも今年で4回目となる人気レース。偏見ネタや禁断ネタも続出する中、昨年王者で連覇を目指すオキシジェンが、最終組に登場し「謎かけ」のネタを展開した。

 赤地に白チェックのスーツを着た芸人が、客から謎かけのお題をもらい、「タバコですね」と言うと、後方で黒服男がパソコンを激しく叩きだした。

 芸人が「タバコとかけまして…」とネタをはじめると、黒服男がパソコンを弾きながらワイヤレスで「マラソン!(と解く)」と指示し、さらに「(その心は?)ぜいぜい言ってねをあげる」と遠隔操作で伝えた。

 指示どおりにオチがついたところで芸人がスーツの襟を持って「ねづっちです!」とニコリとし、黒服男に「いつもありがとう!木曽さんちゅう!」と礼を言った。

 スタジオの浜田雅功や千原ジュニアも爆笑し、バカリズムが「ねづっちって言っちゃった!」と突っ込んだ。

 ネット上も爆笑が広がり、「ねづっちゴーストライターいるのw」「ねづっちって言った!!!(笑)」「実名やめえw」「ゴーストライターおったんか」「ねづっちが怒るw」「ねづっちの裏側w」「熱い風評被害」「構成作家が後ろにいるねづっち嫌すぎる」「そうだったんだ」「指示待ちねづっちw」「ねづっちのカラクリw」「裏側知っちゃった」と、ねづっちの神業の謎かけをイジる投稿が続々。

 ねずっちはX投稿で「浅草東洋館にて漫才大行進。屋上でオキシジェンと談笑。『昨日の30-1グランプリ面白かったね写真撮らせて』と言うと突然謝罪ポーズ」と、オキシジェンがお詫びしている写真をアップした。「もう一枚の写真は天才久保田くん率いる、いち・もく・さん」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス