ラランド・サーヤ 芸人以外に続ける仕事が超スゴかった!「アイデア勝負でイケる場所」超名門大卒「無双したい」

 男女お笑いコンビ、ラランドが13日放送の日本テレビ「アナザースカイ」に出演。芸人とは別の顔を持っていることを明かした。

 相方のニシダとは上智大のお笑いサークルで出会い、学生お笑いコンテストで優勝。ニシダは中退したが、サーヤは無事卒業した。現在は、芸人のほか、女優としても活躍。さらに、2人で立ち上げた事務所レモンジャムの社長という顔も持つ。

 番組では、さらにサーヤのもう一つの顔を紹介した。卒業後、広告代理店の正社員として就職。「今もやってるの?」と聞く今田耕司に「はい。一応、会社員も。引き続き。時間があるときに、外注みたいに依頼してもらってやるとかもあります」とコメントした。

 広告代理店といえば、大学生の人気企業ランキングでは上位に来る、垂涎の的。サーヤは、「(広告代理店は)相性がいいというか、ネタ作りが好きだったんで、アイデア勝負でイケる場所にしようと思って。保険会社とか、金融とかに行ってしまったら、そこの脳を使わなくて淡々と仕事してしまうなと思って。あと芸人になった時も、すごい役立つ情報がありそうだな、みたいな。裏側と表面、どっちも経験して無双してみたい」と、多様な世界を見るために会社員を続ける意図を説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス