陣内智則 結婚式コブクロ事件を小渕に謝罪 加藤浩次「あの名曲をお前は2年で潰した!」大糾弾に爆笑 小渕は「今歌うと」

 陣内智則
 報道陣に結婚指輪を見せる藤原紀香と陣内智則=2007年2月
2枚

 陣内智則が13日放送のTBS系「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ 春…出会いと別れに刺さる歌詞SP」に出演した。

 コブクロ・小渕健太郎と約17年ぶりの共演と紹介されると、「すごい日なんですよ」と立ち上がり「小渕さん、いろいろすみませんでした!」と頭を下げて謝罪した。

 司会加藤浩次のエンジンがかかり、分からない方のためにと「陣内が藤原紀香さんと結婚したわけですよ、その時にサプライズでピアノで『永遠にともに』を歌った。弾き語りで。すげーっ!いい結婚式だあ!」と詳細を解説し「離婚したの何年後だっけ?」とぶっ放した。

 陣内が「2年…」と返すと「永遠にずっといましょうって歌で、結婚式で歌って、ずーっとそいとげて、そして人生を2人でやってきましょうって歌なのに、お前!2年で!」と大糾弾。陣内が「もう黙っとけよ!」と抗議して笑わせた。

 「あの名曲をお前は2年で潰した!」「だから申し訳ない言うてる!」と応酬。

 小渕がどう思っていたかを聞くことになり、小渕は「歌っていただけるって聞いたとき、本当にびっくりして、しかもピアノも演奏されると」と振り返り、ものすごい反響があったと明かした。

 一方で「僕らも歌いづらくなって、忘れてたら10年くらい歌ってなかったんですよ、たまたま」と説明しつつ「今歌うと一番沸くんですよ。歌ったーみたいな感じで」と明かした。

 「いろんな方に知っていただいたきっかけを2つ作っていただいて」と感謝し、「本当は1つで良かったんですけど」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス