浜村淳89歳 チケット即完イベントでしゃべりっぱなし まさかのプランも披露に坂本冬美も苦笑

 エンディングで観客に手を振る浜村淳(中央)
 50年記念イベントを行った浜村淳(左から2人目)。(左から)西川きよし、五木ひろし、坂本冬美
 50年記念イベントを行った浜村淳(左)。(左から)五木ひろし、坂本冬美
3枚

 映画評論家でタレントの浜村淳(89)が15日、大阪市内でMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」50年記念公演を行った。

 3月末で50年続いた平日放送が終了した同番組の節目を祝うイベントは、用意した1289席が即完売。熱心なファンに加え、五木ひろし、坂本冬美、西川きよしら豪華ゲストが駆けつけ、佐藤浩市、藤あや子、藤竜也、上野樹里、純烈、映画監督の山田洋次氏らジャンルを超えた面々がビデオメッセージを寄せた。

 公演は2時間30分を超えたが、浜村は出演中はほぼ立ったままでしゃべりっぱなし。軽快なトークで観客を湧かせ続け、「私に万が一の時があったとき、弔辞は五木さんが読んでくれます。冬美さんは『祝い酒』を歌ってくれます。今からプログラムを組んでおきますから」と、まさかの要望を出して、苦笑する坂本ら尻目に、爆笑をかっさらった。

 大きな節目を祝福された浜村。「数え年で90になりました。あと10年、まだあと10年やります。60周年のショーをやりますから」と、さらなる野望も口にし、最後は「ありがとうございました」と、感謝でイベントを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス