山田裕貴と西野七瀬が結婚 昨年7月報道後に交際宣言 出会いはNHKコント番組での共演

 山田裕貴(左)と西野七瀬
 結婚報告書面(一部抜粋)の2人の直筆署名
2枚

 俳優・山田裕貴(33)と元乃木坂46の女優・西野七瀬(29)が31日、結婚したことを双方の所属事務所を通じて発表した。すでに入籍を済ませており、西野は妊娠していないという。

 2人はこの日、直筆サイン入りの連名の書面で結婚を報告。「私達はまだまだ、人生の修行途中です。心と魂を、なにより大切にと常々思っております」と決意をつづり「二人の趣味である、ゲームをすること、映画を観ること、旅をすること、どうぶつ達と触れ合うこと。すべての日常を活動の励みに変えて、皆さまが楽しめる作品を届けられるように。誰にとっても幸せだと感じられる世界を皆さまと共に歩んでいけることを願っております」などと記した。

 出会いは21年に放送されたNHKのコント番組「LIFE!」での共演で、同年のドラマ「ハコヅメ!~戦う交番女子~」でも共演。その後、共通の趣味であるオンラインゲームで距離を縮めたという。

 昨年7月には「NEWSポストセブン」で交際を報じられた。その際、山田はニッポン放送の「山田裕貴のオールナイトニッポンX」で、自ら報道に触れ「温かく、そっと、見守ってくれるとうれしい。もう本当にこれに尽きます!」と真剣交際を宣言していた。

 西野は乃木坂46のエースとして名をはせ、卒業後は女優として活動。直近ではフジテレビ系「大奥」にも出演した。山田は映画「ゴジラ-1.0」が公開中で、4月3日より始まるテレビ朝日系「特捜9 Season7」に出演する。1日深夜放送の「山田裕貴のオールナイトニッポン」の中で生報告するとみられる。

 ◆山田裕貴(やまだ・ゆうき)1990年9月18日生まれ。愛知県出身。11年、特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。俳優集団・DーBOYSのメンバーで、12年にドラマ「D×TOWN『ボクらが恋愛できない理由』」でドラマ初主演。大河ドラマ「どうする家康」、映画「東京リベンジャーズ」などに出演。父は元プロ野球選手で中日や広島で活躍した和利氏。身長178センチ。血液型O。

 ◆西野七瀬(にしの・ななせ)1994年5月25日生まれ。大阪府出身。11年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。15年、ファッション誌「non-no」の専属モデルに抜てき。18年末でグループ卒業。その後は女優として活躍し、ドラマ「あなたの番です」などに出演。映画「孤狼の血 LEVEL2」では日本アカデミー賞優秀助演女優賞および新人俳優賞を受賞。身長159センチ。血液型O。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス