阿部サダヲ、ナイツ塙の「不適切にも」最終回考察をブッタ切り 織田信長が板東英二説に失笑

 阿部サダヲ
 「不適切にもほどがある!」よりⓒTBS
2枚

 俳優の阿部サダヲが23日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」で、ナイツ・塙宣之のTBS系ドラマ「不適切にもほどがある!」最終回考察をぶった切った。

 この日は阿部がゲストで登場。大のドラマ好きな塙は、阿部が主演する「不適切にもほどがある!」の重要な舞台である喫茶店すきゃんだるのロケ地を訪問したと告白。ロケ地は松戸市にあり、松戸出身の阿部は、すきゃんだるが松戸であることに「たまたまです」と苦笑い。

 すきゃんだるの内部はセットで、外観だけがロケで使用されているというが「でも、店の息子さんが自分の高校の後輩で、担任の先生と繋がってたり…」と意外な縁もあったと明かした。

 ここで塙が最終回の考察を披露。実は塙はクドカン脚本の「俺の家の話」の最終回で、主演が幽霊だった…という仕掛けを見事言い当てており、そのため阿部は「宮藤さんも言ってました。塙さんに(考察)してほしいって」と塙の考察を期待していると伝えた。

 そこで塙が勇んで言おうとしたところ、阿部がまず「(塙が)前にちゃきちゃきで仰ってたけど、キヨシがビッグダディは違います。それは違います」とキッパリ。チョメチョメを覚えたキヨシが子だくさんになるという考察だったが、これに塙は苦笑いだ。

 そして改めて塙は「ああいう形でお亡くなりになった人を変えるのは難しいと思う」と阪神淡路大震災で純子と市郎が亡くなってしまうという運命は変えることはできないのではないか、と指摘。「もっと過去に行って、ぶっとんでって、戦国時代かなんかにタイムリープして、織田信長出てきて。織田信長って世界一パワハラした、不適切どころじゃない人。殺すぞホトトギスっていう人」とまさかの戦国時代に行くのではと想像。

 そして「そんな時代もあったんだなって。その信長が板東英二ですっていう…。これだけふってるんだから出るよ。ほぼ毎回出てますよ」と織田信長役で板東英二が出てくるのではと予想。土屋伸之も「吉田羊さんも連呼してますから」と援護射撃だ。

 これに阿部は「時代劇の格好をしてミュージカル…面白いですね」と言った後「間違ってますね」「織田信長出てこない」と塙考察をバッサリ斬り捨てていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス