予算が底をついた「水ダウ」 今年度最後放送は過去映像使った新説か 予告映像に「1時間もつのか?」

 20日の放送で今年度の予算がなくなったという理由でほぼ再放送となったTBS系「水曜のダウンタウン」だが、今年度最後の放送となる27日の予告映像が公開された。

 予算が底をついた今年度最後の放送。20日の放送で、清春の歌詞完全聞き取りに挑戦したきしたかのの回を“ほぼ”再放送していたが、今年度はまだ1回放送が残っている。

 20日放送では次回予告は放送されなかったため、何が放送されるのか、ファンの間で話題となっていたが、この日の新聞のラテ欄では「マンボNo.5あらゆるシーンに有効説を検証ドッキリ等でおなじみあの曲で面白さ倍増!?」となっていた。

 TBSの番宣映像では「名探偵津田」や風船太郎、落とし穴企画など、過去に放送された名シーンに「マンボNo.5」の音楽をのせた映像を紹介していた。どうやら新たなロケは行わないという、予算を考えた新ネタのようだ。

 公式Xでも告知されたがネットも「こういう企画最高だね 事情的にだろうけど、それを逆手に」「過去映像使うパターンかな」「文章だと良くわからないけれど、テレビで予告CM見たら面白そうでした!今週も楽しみです!」「確かに過去映像使えば予算はかからないが、1時間の尺もつのか?これ」などさまざまな声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス