ますおか岡田 大谷会見受け水原氏に憤り隠せず「大谷さんにしゃべらせたのが心痛いわ」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が26日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)に生出演。この日、通訳を務めていた水原一平氏が違法なスポーツ賭博に関与し、解雇されたことに関して行ったドジャース・大谷翔平選手の会見について言及し、水原氏への憤りを示した。

 番組内で大谷の会見の様子が報じられた後、岡田は厳しい表情で「ちょっと感情的な意見になるかもしれんけど…」と前置きしつつ、「大谷選手の横で、『一平さん、一平さん』って、二人三脚でやってて…。そもそもあまり水原さんのこと知らなかったよね」と話した。

 その上で「実はこんな人やっていうので、当然もうびっくりした」と素直な驚きを口に。「大谷選手は、マスコミにいろいろ言われるからいうて、パートナーのことも公表して、ともに(テレビ)画面にも出て、さあ、いよいよ野球に集中できるということで、開幕を韓国で、第1戦、ダルビッシュとの対決、名勝負、良かった。そしていよいよ第2戦、我らがオリックスから巣立った山本由伸や…と思った、その朝に!ちょっと待ってと」と語気を強めた。

 さらに「ごめんなさい。ホンマに感情的」としながら「水原さんね、本当にもう出て来て、ちゃんと謝罪して。二転三転、いろんなコメントあるけど、真実を述べて。あとは『大谷選手に、もう野球に集中させてください』と。それぐらい言ってほしいよ」と訴えた。

 加えて「大谷さんにしゃべらせたのが、もう心痛いわ。本当にもう、野球に集中したいのに、そんな大谷選手がマイクの前で野球賭博とかそんな言葉を発したのが悲しい」とコメント。大谷が抱える無念の思いを慮った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス