HiHi Jets BINGO開幕 全国5都市巡るツアー、8万人動員神奈川の地からジャックポット!

 ローラースケートでパフォーマンスするHiHi Jets(左から)作間龍斗、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥、橋本涼(撮影・金田祐二)
 熱唱するHiHi Jets(左から)作間龍斗、橋本涼、高橋優斗、井上瑞稀、猪狩蒼弥(撮影・金田祐二)
 フラミンゴの衣装でパフォーマンスするHiHi Jets(左から)作間龍斗、橋本涼、高橋優斗(撮影・金田祐二)
3枚

 SMILE-UP.のジュニア内5人組グループ・HiHi Jetsが24日、神奈川・ぴあアリーナMMで全国ツアー「HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO」の神奈川公演最終日を迎えた。メンバー全員が構成に関わったド派手でゴージャスな舞台では、本ツアーで初披露となる新曲「TODAY」を含めた全26曲を熱唱。21日から計8万人を動員した4日間を駆け抜けた。全国5都市を巡るツアー開幕の地を締めくくり、全国に熱狂を広げていく。

 メインステージ中央に据えられたスロットマシン型のセットから5人が飛び出すと、フィーバータイムが開幕した。冒頭の「Hi Hi Let’s go now」から、特注のお札3万6000枚が会場に降り注ぎ、会場を埋めた約1万人のH・A・F(ファンネーム)のボルテージは一気に最高潮となった。

 15年に結成され、グループ名などの変遷を経て2018年に現在の形となったCDデビューが待たれる実力派。代名詞であるローラースケートを使ったパフォーマンスは、光GENJIやKis-My-Ft2の系譜を継承するが、華やかさはもちろん、豪快なアクロバットや猪狩蒼弥(21)のラップなど、持ち味である疾走感のあるパフォーマンスで会場を熱狂させた。

 MCパートでは「BINGO」と名付けたツアータイトルにちなんで、ビンゴで次の曲目を決定するゲームも。神奈川出身の高橋優斗(24)はプロ野球・DeNAベイスターズの始球式にも登場したDeNA推しだが、ビンゴボードには「阪神万歳」といったフレーズなど、他球団の名前がズラリ。慌てた高橋が猪狩に「これお前だろ!今日はメディア(取材が)入ってるんだぞ、やめろよ!」と詰め寄る姿は会場を爆笑の渦に誘った。

 終盤のあいさつでは、猪狩が「オレたちは発信することしかできない」と切り出し、それぞれの言葉で感謝を表現。井上瑞稀(23)がライブ中に譲り合うファンの姿を引き合いに「温かい気持ちになりました。自慢のファンの皆さんが誇れる自分でいたい」と語れば、作間龍斗(21)は「(会場までの)移動時間の方が多い人がいるかもしれない。この2時間は楽しんでほしい」。

 橋本涼(23)は「みんなちゃんと優しくしてる? 人の痛みがわかる人間であれって言葉が好きで、自分も目指せたら」と決意を示し、高橋は心からの声援で呼びかけるファンに「改めて、それがすごくありがたいことで」としみじみ語った。

 終幕のアナウンスまで拍手と歓声は鳴りやまず、興奮が冷めることはなかった。神奈川公演を終え、福岡、新潟、大阪、愛知へ。HiHi Jetsのジャックポットはまだまだ終わらない。

 ◆作間龍斗(さくま・りゅうと)2002年9月30日生まれ。神奈川県出身。13年2月に入所。趣味はカメラ、旅、映画、アニメ。特技は高速ちょうちょ結び。チャームポイントは身長で、将来の夢は「幸せになる」。身長180センチ、血液型はO。

 ◆高橋優斗(たかはし・ゆうと)1999年11月15日生まれ。神奈川県出身。15年5月に入所。趣味は野球、プロ野球観戦。特技はローラースケートとプロ野球選手モノマネ。チャームポイントはお尻で、将来の夢は「一年中暖かい場所に住むこと」。身長175センチ、血液型はA。

 ◆井上瑞稀(いのうえ・みずき)2000年10月31日生まれ。神奈川県出身。09年10月に入所。趣味は旅行、漫画、映画など多趣味。特技はローラースケート、アクロバット。チャームポイントは歌声で、将来の夢は「今を全力で生き続けている」。身長170センチ、血液型はAB。

 ◆猪狩蒼弥(いがり・そうや)2002年9月20日生まれ。東京都出身。13年6月に入所。趣味は飲食店巡りと散財。特技はどんな状況でも、誰よりも楽しめること。チャームポイントは襟足で、将来の夢は「億万長者」。身長167センチ、血液型はA。

 ◆橋本涼(はしもと・りょう)2000年10月30日生まれ。神奈川県出身。09年7月に入所。趣味はバイク、サウナ、ドライブ。特技はローラースケート、料理。チャームポイントは目が大きい&声が低いことで、将来の夢は「自分が運転する船で世界一周」。身長171センチ、血液型はO。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス