RIIZE 『THE FIRST TAKE』初登場 一発撮りに「この瞬間にしか出せない音」

 一発撮りに臨んだRIIZEの(左から)SUNGCHAN(ソンチャン)、SOHEE(ソヒ)、WONBIN(ウォンビン)、EUNSEOK(ウンソク)、SHOTARO(ショウタロウ)、ANTON(アントン) 
 RIIZE
2枚

 韓国の人気ボーイズグループ・RIIZE(ライズ)が、パフォーマンスの一発撮りで話題を生んでいるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場することが21日、分かった。映像は、22日午後10時に公開される。

 RIIZEは、昨年9月のデビューから4カ月で新人賞4冠を含む全6個の音楽賞を獲得。ハイブランド「ルイ・ヴィトン」のハウスアンバサダーに抜てきされ、米グラミーに「今年注目すべきアーティスト」として選出された期待の新星だ。

 今回披露した楽曲は、昨年9月発売のデビュー曲「Get A Guitar」。発売1週間という超高速で101万枚のミリオンセラーを樹立し、「iTunes トップソングチャート」で全世界7カ国で1位を獲得したヒット曲だ。

 レトロなシンセサイザーとファンキーなギターリズムが特徴的なデビュー曲を、日本のメディア初パフォーマンス。一発撮りで失敗できないという緊張感が漂う中、堂々としたパフォーマンスで魅せた。

 メンバーたちは「タイトル通り、本当に一発撮りになるとは思ってもみませんでした。すごく緊張しましたが、楽しい経験をさせていただきました。この瞬間にしか出せない音を伝えたいという想いがありました。それをしっかり表現できた」と自信を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス