TOBE滝沢秀明氏がドーム公演で見た景色「一緒に戦う精神が心強い」 岸優太、三宅健もファンに感謝のメッセージ

 滝沢秀明氏が代表を務める「TOBE」所属の全アーティストが一堂に会した東京ドーム公演「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」が17日に熱狂の千秋楽を迎えた。

 平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太らによるユニット・Number_i、7人組グループのIMP.、三宅健、北山宏光、大東立樹らが豪華共演。同社の設立から1年、滝沢社長が「スタート」と位置づけた1歩目は4日間で計22万人を動員する壮大な船出となった。

 最終公演の直前に取材に応じた滝沢社長は「TOBEとしての開幕みたいな気持ちです。ようやくファンの皆さんと会える環境を迎えられました。本当に待っていてくださっていたと思いますので」とファンとアーティストを直接つなぐ最初の一歩を踏み出せたことに安堵(あんど)した。

 連日超満員となったドームの景色には「アーティストの覚悟を理解して、ついてきてくださるファンの方たちがいて。とてつもないパワーを感じました。すごい景色ですね」と、感謝の思いを何度も口にした。

 6月からは東京・有明アリーナで各アーティストの単独コンサートを開演することも決定した。「ドーム公演のすぐ後に単独。僕のスピードに文句も言わず、一緒に戦う精神でいてくれるのが心強い」と自慢のアーティスト達を誇らしげに語った。

 Number_iを代表し、取材に応じた岸は「本当にまだ始まったばかりですが、僕らはお客さんをもっともっと喜ばせることしか考えていません。どんどん皆さんを驚かせたり、喜ばせたりしたい」とファンに向けてメッセージ。いち早くTOBEに所属し第1号アーティストとなった三宅は「まず会いにきてくれることがうれしい」と感謝しながらも「(ドームに)来たくても来られなかった人たちもいるので」と気遣い、6月の単独公演への意気込みを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス