「格付けチェック」伝説のチャーハンが食べられる くら寿司が浜田雅功の写真で「アレが決定」

 回転寿司チェーンの無添くら寿司が19日、公式Xで、22日から「アレがついに発売決定」と告知。ダウンタウンの浜田雅功が中華鍋を振るう写真をアップしており、ネットでは「#浜田チャーハン」がトレンド入りした。

 くら寿司公式Xでは「3.22 アレがついに発売決定」と題し「視聴率20%超えの人気テレビ番組で超一流芸能人を惑わせた!伝説の商品」と紹介。クイズ形式となっており、「○○チャーハン」の○部分に入る言葉とくら寿司のXをフォローするなどの条件でお食事券が当たるキャンペーンを行っている。

 浜田が中華鍋を振るう写真と「視聴率20%超えの人気テレビ番組」などのヒントから、今年の正月にテレビ朝日系で放送された「芸能人格付けチェック」での浜田チャーハンのことと思われる。「ミシュランシェフが作った海鮮チャーハン」問題で、波瑠、林遣都ら数多くの芸能人が、浜田が作ったチャーハンが「ミシュランシェフの海鮮チャーハン」と勘違い。番組おなじみの「ほぼシリーズ」の練り物を使い、隠し味に「ラード」と「紹興酒を少々」入れるのが肝だった。

 すぐにネットでは「#浜田チャーハン」がトレンド入りしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス