元さくら学院・武藤彩未 ファースト写真集で初の水着に挑戦「スタッフがキレイと言ってくれて、調子に乗りました」

 元アイドルグループ「さくら学院」のリーダーで、歌手の武藤彩未(27)が10日、都内でファースト写真集「最初で最後」(ワニブックス)の発売先行イベントを行った。

 ソロデビュー10周年を記念し、初挑戦した写真集について「女性にもキレイだなと言ってもらえるように、透明感を作りたくて、撮影前にもパックとかいっぱいして美容も頑張りました」と明かした。

 今作は水着やランジェリーにも挑戦。「初めて水着になるということには最初は違和感があって、緊張がありましたけど、やっていくうちにどんどん慣れて、カメラマンさん、スタッフさんがキレイと言ってくれて、調子に乗って、楽しくできました」と笑みをこぼした。

 撮影は東京に加え、広島県尾道市で撮影。「レトロな感じを出したくて。広島の尾道は懐かしい風景だったり、いい場所がいっぱいあるので提案させていただきました」と希望が通り、納得のいく撮影ができたという。

 今後の抱負については「この先、15周年、20周年、30周年、40周年とずっと歌い続けられたらなと思います。その先に、水着を着る機会があるか分からないです」と歌手活動への意欲を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス