千秋 大企業社長だった父語る「社員はたったの5万人」京大卒「子供も普通に勉強すれば東大に行けると」

 千秋
 千秋のインスタグラム@chiaki77777から
 父が用意した阪神の紅白まんじゅうを、スポーツ紙の記者に配った千秋(2014年11月撮影)
3枚

 タレントの千秋が6日、フジテレビ「ぽかぽか」に出演。大企業社長だった父について触れた。

 勝手に「~っぽい」とイメージをゲストにぶつける「ぽいぽい」トークで「超自由奔放に育てられたっぽい」というイメージに×を出した。

 「めちゃくちゃ厳しく育てられて、いまだにピアスも開けてない」と厳格な家庭だったことを告白。そこから父について「マジックミラーとか防弾ガラスとかをつくるガラスの会社の技術屋だった。開発をしている人」と話した。

 会社に関しても「たいしたことない。社員は世界でたったの5万人しかいない。社長だったんです」と大企業のトップだったことをジョークまじりに明かした。

 すごいお嬢様に育てられた?と聞かれ、「肩書はすごいみたいなんですけど、小さいときは知らなかったんで。サラリーマンから偉くなったから」「すごくなったのは、私が結婚して、家を出てから」と幼少期は、社長令嬢の恩恵がなかったことを強調した。

 父は京大卒で、子供も「普通に勉強すれば東大に行ける。行けないのは努力不足」という方針だったという。

 千秋は「歌手になりたい」という夢をかなえるために、両親の意向に背き、オーディションを受験。合格して芸能界入りを果たした。インスタグラムでは女子大生時代の19歳に、ファッション誌「Cutie」のモデルを務めていた際の写真などをアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス