俳優一家のサラブレッド俳優「職質」されまくる 大河、朝ドラ等多数出演でもダメ 歩いてるだけで怪しまれ所持品検査 中居爆笑

 27日の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」で、逃亡犯や別人としての潜伏生活がテーマとなった際に、中居正広がゲストの柄本時生に「別人として生きていく人生は?」とコメントを求めた。

 陣内智則が「結構インパクトありますよ、時生さんは」、中居も「やっぱり個性あふれちゃってるから」とイジると、柄本は「普段歩いてても職質は結構されるほうなんで」と告白。スタジオに「えーっ」「歩いてるだけで!?」と驚きの声があがった。

 職質でよく聞かれる内容を「何もってますかぁ?ですね」と笑わせ、「自転車パンクして自転車屋に持って行ってる最中につかまったこともありますね。調べさしてくださいって」とも明かした。

 中居が「(個性派だと)意識してるから」と突っ込むと、柄本は「いや、してないです」と否定。中居が「職質が嫌だったら、髪の毛短く切ったりとか、ひげを剃ったりとか、やろうと思えばできる」と突っ込むと、柄本は長髪をかきあげながら「来る役が、こういうの必要なんです!」「台本読めば、(ストーカー役?で)誰かを追っかけてたりとか」と笑わせた。

 父は柄本明、兄は柄本佑。NHK朝ドラ、大河ドラマをはじめ、多数の作品に出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス