博多華丸 吹奏楽部の熱血コーチ役「西島秀俊さんに負けないように」打倒「マエストロ」誓う

 手を振る(左から)宇梶剛士、紅ゆずる、博多華丸、鈴木梨央、星野真里(撮影・吉澤敬太)
 笑顔を見せる(左から)加納幸和、宇梶剛士、紅ゆずる、博多華丸、鈴木梨央、星野真里、G2氏(撮影・吉澤敬太)
 あいさつする博多華丸(右)。左は紅ゆずる(撮影・吉澤敬太)
3枚

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸が16日、都内で行われた主演舞台「新生!熱血ブラバン少女。」(4月6~21日、福岡・博多座)の記者取材会に共演の鈴木梨央らと出席した。

 福岡が誇る吹奏楽部の名門校・精華女子高等学校の演奏にインスピレーションを受け、製作された舞台。熱血コーチ役の華丸は、「なんとか西島秀俊さんに負けないように稽古したい」と、放送中のTBS系ドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」で天才指揮者役を務める西島を引き合いに意気込み、笑わせた。

 博多座での主役は5度目で、15年からおよそ2年に1度のペースで出演しており、「5回目にして老眼鏡をかけて台本を読んでる。それだけ時がたったんだなと、体で感じてる」としみじみ。「本業をまじめに頑張ってきたご褒美みたいな感じ。車検を通すような感じで2年に1回お話しが来たということは、まだまだ現役なんだというので一番の喜びですね」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス