元NMB48・城恵理子 昨年デビューのアイドルグループから卒業発表 NMB時代は2回の卒業&芸能界引退も

 籠鳥恋雲からの卒業を発表した城恵理子
 籠鳥恋雲からの卒業を発表した城恵理子
 NMB48時代の先輩・岸野里香とトークする城恵理子(右)
3枚

 元NMB48のメンバーで、アイドルグループ・籠鳥恋雲(ろうちょうれんうん)のメンバーである城恵理子が、今月16日のグループ1周年ライブをもって卒業することが2日、分かった。グループの公式X(旧ツイッター)で発表された。

 同グループはXで「メンバー卒業のお知らせ」と題した文書を掲載。城が16日に大阪・心斎橋BIGCATで行う1周年ライブを節目として卒業することを明かした。理由は「舞台活動に専念したいという本人の強い意思」だとした。

 城もグループのXで自らのコメントを発表。「籠鳥恋雲は大阪拠点、舞台は東京で、ライブがある時は大阪⇔東京をとんぼ返りをする事も多く、精神的にも体力的にも影響が大きく、もちろんどちらも全力でやり遂げるのですが、このままではいつか、どちらかが疎かになる日が来てしまうのではないかと考え始めました」と明かし、悩んだ結果、卒業を決めたことを明らかにした。

 城は2011年5月に2期生としてNMB48に加入。総合プロデューサー・秋元康氏の“秘蔵っ子”として注目された。12年9月に学業に専念するため卒業したが、13年11月に復帰。19年5月に2度目のNMB48卒業を迎え、芸能界引退した。その後はユーチューバーとしても活動してきたが、21年10月に芸能活動を再開。昨年1月に発足した籠鳥恋雲にリーダーとして加入していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス