水ダウ「放送事故w」クロちゃん いつもTV映る部屋に183万円バサッ!放置 番組Dドン引き「ヤバっ、泥棒入りますよ!」

 安田大サーカス・クロちゃん
 番組が隠した100万円よりヤバい金が いつもの、あの場所から クロちゃんインスタグラム@kurochandesuwawa
2枚

 1月31日のTBS「水曜日のダウンタウン」では、企画「クロちゃん宅でダマの『100万円を捜せ!』」が放送された。クロちゃんが知らない間にクロちゃん自宅(番組監視カメラ設置)に100万円を隠し、100日以内に発見できればその日数に応じた賞金(1日1万円づつ減額)をゲットできる企画で、クロちゃんが97日目に発見したが…。

 ソファーの下から発見後、こっそり札束を隠したクロちゃんを、ネタ明かしに向かった番組スタッフが追及。クロちゃんは、100万円は自分のものだと思ったと主張。スタッフが「じゃあ今、家に100万円はあります?」と聞くと、「ありますよ。ウソじゃない。持ってくればいいんでしょ」と、乱雑に「タンス預金」となっていた183万円を提示した。

 疑っていたスタッフが「マジで…ヤバっ、これ100万以上あるじゃないですか」とビックリ。スタジオの藤本美貴らも「なんで!?」と声をあげた。

 クロちゃんが「ウソじゃないでしょ?100万ずつ下ろすの好きだから。200万円くらいじゃない」と言うと、スタッフが「絶!対!やめたほうがいいですよ、タンス貯金。これ泥棒入りますよ、マジで」といつのまにか諭しはじめ、クロちゃんも妙に納得して怯えはじめ「もう…銀行に入れます」と笑わせた。

 タンス預金が入っていた場所は、これまで「水ダウ」やSNSでいつも映っていた場所だった。

 ネット上も「タンス預金怖い なんであんなに現ナマで持ってるの?」「183万タンスに隠してあるのはヤバいw確実に盗まれんぞw」「タンス預金は危ない」「泥棒が入るから止めておいた方が良い」と反応する投稿が相次いだ。

 番組後半では「緊急生放送」。再度、放送の1月31日朝にクロちゃん宅に100万円が隠され、生放送終了までに発見すればタイムに応じた賞金がゲットできると通告。残り1000秒からクロちゃん宅のリアルタイム映像が放送されたが、クロちゃんは留守。そのまま延々と誰もいない汚い部屋が映され、ネット上は「放送事故w」との突っ込みが殺到し、爆笑が起こった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス